スポンサーサイト


【AKB】リバイバル公演 K6th レポート

「見逃した君たちへ」〜AKB48グループ全公演〜


5/24(火) K5th「逆上がり」公演 @新宿バルト9

5/25(水) K4th「最終ベルが鳴る」公演 @板橋ワーナーマイカルシネマズ

5/28(土) カチューシャ全国握手会 @横浜スタジアム

5/30(月) A5th「恋愛禁止条例」公演 @TDC

5/31(火) A6th「目撃者」公演 @新宿バルト9

6/1(水)  K6th「RESET」公演 @TOHOシネマズ六本木ヒルズ



全19公演のうち9公演が終わりました。

現場含めぜんぶで5公演見てるけどどこも大入りで、
映画館もいい感じの盛り上がり。
地方の様子はわからないけど都心はサイリウムもちらほら、
mixや掛け声もかなり大きいほうだと思う。
まあ現場に行くのが一番なんだけど。

TDCのキャパでこれだけ埋まるなら、
劇場公演も定期的にここでやってもいいと思う。
ずっと見たかった過去の公演が見れたのはうれしかった。

初日のK5、K4は同窓会的な雰囲気もありつつ文句なしの出来栄え。
MCの大堀、野呂は衰えを知らないパフォーマンス。
そして影アナふくめだれよりも輝いている大島。

今年のようにAXセットリストベスト100がほとんどユニット曲で埋め尽くされるようになると、
過去の良パフォーマンスを見る機会がまったくなくなってしまう。
こうして年に一度でもリバイバルをやってほしいと思った。

ようやく当たったA5thが個人的に一番好きなセットリスト。
やっぱり現場で見るのが一番。


さて今日は K6th「RESET」公演。

秋元才加/板野友美/内田眞由美/梅田彩佳/大島優子/菊地あやか/田名部生来/中塚智実/仁藤萌乃/野中美郷/藤江れいな/松井咲子/峯岸みなみ/宮澤佐江/横山由依/阿部マリア(米沢アンダー)


めずらしくストレートロングの板野が、今日はとても輝いていた。
顔つきもいいし、たたずまいになんだか風格があった。
チームAとは違った意味で公演を楽しんでいるようにみえた。
梅田さんはダンス、MCふくめて上出来。
もともと明るい子だけど、毎日が充実しているのがわかるような動きだった。
そして米沢のアンダーとして急遽出演の決まった阿部。
すばらしいパフォーマンス。
「奇跡は間に合わない」の宮澤もいいが、
それを凌ぐほどの出来だった。
B5th研究生公演の「嵐の夜には」でも阿部の動きはひときわ異彩を放ってるが、
もう正規メンと比較してもまったく見劣りしない。
というか米沢よりずっとクオリティの高いパフォーマンスをしている。
しかしMCでは相変わらずまったく喋れず。
宮澤と板野が優しくフォローしていたのが印象的。
研究生公演ですら消極的なので、
Kメンに囲まれれば仕方ないのかもしれない。
本人が希望するようにDiVAに加入できるのかはわからないが、
バックダンサーではなく正規メンバーに加入してもいいと感じた。

MC「最近驚いたこと」でも阿部のパフォーマンスの話題が出ていた。好評価でなにより。
面白かったのは松井さんのトーク。
自転車をこいでいるとお墓で急にペダルが重くなると思ったら、
じつはゆるい坂道だったという、落語のような内容。
こういうちょっと気の利いたエピソードを用意してきて披露するメンバーは、
ぼくが知るかぎり佐藤亜美菜くらいだったので、とても新鮮だった。
頭の良い子なのでこの調子でいけばファンも増えていくと思う。


演出が楽しい「ホワイトデーには…」のあとのMCでは宮澤が目立っていた。
こういう内輪ネタがファンにとっては楽しい。

最後の感想はなんとサプライズで板野。
とまどっていたがきちんとコメントしていた。
「これからチームKを引っ張っていける存在になれたら」という言葉が印象的。
板野も前田とおなじであまり感情を表に出すのがうまい子ではない。
コメントも言葉を選びながらだったが、珍しく板野の素直な気持ちが見れたようでうれしかった。
なぜか秋元が泣き出して会場が笑いに包まれた。

カチューシャは萌乃がセンターで大いに盛り上がる。

「センター萌乃」

とても良い響きだと思った。


以上レポートです。


K4、K5に引き続き、
K公演は毎回秋元が楽しませてくれます。
いい公演でした。

ほんとは毎回レポ書きたいんですが、
時間の都合もあるんでちょくちょく書いていこうと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょんつん

Author:ちょんつん
Evangeline07をフォローしましょう

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
