

【日記】JKT48について。

JKT48「ヘビロテ」
http://www.youtube.com/watch?v=0v1X7cra6zQ&feature=autoplay&list=FLr_4x3_Jsb5grmZz9JK7B1g&lf=plpp_video&playnext=1

大島→メロディ
前田→シャニア
篠田→クレオパトラ
板野→ナビラ

ダンスはものすごくぎこちなくてカクカクしているんですが、
下手に慣れているよりも見ていて爽快です。
なによりもメンバーがみんな楽しそうで、
お客さんを前にして歌って踊れることが、うれしくてたまらないといった様子です。
最近のAKB公演やコンサートではあまり見ることができない感覚です。

人前でパフォーマンスできるチャンスが与えられて、
その日が来るのが待ち遠しく、
今、このステージに立っていることが嬉しくてしょうがない。

こうした感覚を持ってステージに上がるメンバーが、
いまのAKBに何人くらいいるのでしょうか。
それは繰り返し秋元さんが言っている「感謝の気持ち」というやつなのかもしれないです。
「上からマリコ」のじゃんけん選抜メンバーからは、
普段チャンスが与えられていない分、その喜びが溢れていました。
ももクロの2010夏ライブなんかを見ると、
「この一瞬のために生きている!」という感じがします。
JKTを見ていて、そんな懐かしい感覚を思い出しました。


さて、
JKTの中心となっているのがメロディとシャニア。
特にメロディは存在感があってセンターの素質充分です。
シャニアはすごくいい骨格をしていて、
前田敦子に雰囲気が似てます。

そして最年少のナビラ。
この子は日本でもすぐに人気が出ると思います。
目元が大人っぽく、
これからどんどん綺麗になっていくんじゃないでしょうか。


JKTの面白いのは、
メンバーが全員Twitterをやっているところ。
ファンとも頻繁に交流しているみたいです。

昨日のリクアワ後に
AKBメンバーと撮影したツーショット写メなんかも投稿されてます。

ソニャ(愛称パンダ)
https://twitter.com/#!/sonyaJKT48

http://yfrog.com/oeirpjgj



AKBで一番好きなのがリクアワで、
今年のリクアワは特に楽しすぎるんですが、
また感想を書きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

記事を読みました。日本人としての受け止めかたは、私も全く一緒です。今後は少し違う角度からも見ていこうと思っています。良かったら情報交換出来ればと思います。
プロフィール

ちょんつん

Author:ちょんつん
Evangeline07をフォローしましょう

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
