

【コラム】AKBと学園祭について。

11月5日の早稲田祭にチームBが出演するそうです。

昨年の三田祭ではいろいろと悪い噂を耳にしまして、
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1060.html
まあ、ソースが2ちゃんねるなのではっきりとはいえないんですが、
あまりマナーが良いとは言えなかった様子です。

当日参加された方が詳しくブログを書いてます。
http://kazu-o-uzak.at.webry.info/201011/article_23.html



実は以前にも同じような事件が起こっています。
秋元、宮澤、中西の三人で2007年に一時的に結成していたユニット「Chocolove from AKB48」が、
2007年10月25日に武蔵野工大で行った学園祭ライブで、
メンバーたちが客席から罵声、卑猥な言葉を浴びせられ、
物を投げつけられるという事件がありました。
http://ameblo.jp/akb4884bka/entry-10057175814.html

http://unkar.org/r/akb/1196018231

学園祭で学生が「悪ノリ」するのは今に始まったことではないので、
それ自体を批判する気にはなりませんが、
オタ界隈では絶対にありえないような状況ですのでけっこう驚きました。
ただの性的対象にされているというよりは、
アイドルをどこまで汚せるかという悪ノリ合戦になっているみたいです。

メンバーの心が傷つくのを見るのは悲しいものです。
昨年の一件で大いに評価を落としてしまった慶応大学ですが、
今年は早稲田がチームBをゲストに迎えるということで、
当然なんらかの対策をとってくれいると思います。
学生の質が試されるのが学園祭なので、
早稲田の学生さんに期待したいところです。

下記は三田祭後の松井咲子のモバメ。


マナーはちゃんと
守りましょう(。・ω・。)
あと
変な発言はだめよ
(。・ω・。)ノ..

またAKBが
呼んでいただける為にも
(あれ?言葉変だ)

あたしたちも
頑張るのでね`・ω・´

おーち帰ったら
準備しなくちゃ!!

さきこ★・3・)







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょんつん

Author:ちょんつん
Evangeline07をフォローしましょう

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
