

【コラム】光星学院

今夏の甲子園で被災地青森県勢として戦い、大きな感動を呼び起こした光星学院。
その部員たちがネットで飲酒や賭博を自慢していたことが問題となって、
高校は部員数名を停学処分に。
高野連によると準優勝の剥奪の可能性もあるということです。

部員のプライベートブログからは、
飲酒、パチンコなどの事実だけでなく、
なぜか部員とマネージャーとのキスプリクラまで流出。

しまれなに端を発したあら捜しが、まさかこんなことろまで広がるとは。
というのはもちろん冗談ですが、
今年の夏はこうした事件がつぎつぎと出てきますね。
とても象徴的だと思います。

甲子園球児というのも一方的に視聴者の幻想を投影されて構築されているという意味では、
アイドルそのものといっていいと思います。
懸命で真面目で、素直で礼儀正しく、
ひたむきで勝利に向かって支えあう、というイメージ。

彼らに停学処分が下ったのは「応援してくださっているファンのみなさまを失望させた罪」
ではもちろんなく高校生の飲酒賭博といった部分ですが、
高校野球ファンからすれば「やってもいいがバレるな」という怒りが正直な感想かと思います。
彼女とのキスプリクラをネットに上げてしまう感覚はちょっとわからないです。

それにしても島田玲奈からタイミングよく似たような問題がでてきます。
若い子は、という言い方は好きじゃないですが、
個人情報を不用意にブログに書きすぎる傾向があります。
それだけネットへの抵抗がないということなのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょんつん

Author:ちょんつん
Evangeline07をフォローしましょう

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
