

【日記】「しまれな」からの

実家の手伝いでしばらく帰郷してました。
東京で用事をすませて、
あしたの早朝にまた帰る予定です。

AKB関連でひとつレポートを仕上げないといけないんですが、
来週から中国なんですよね。
なんとか間に合わせようと思います。

さて、
AKBのまわりが慌ただしくなってきました。

今日になってAKB正規メンバーの個人ブログや写真が大量流出してます。
内容は彼女たちのアイドルとしてのイメージを大きく損なうものです。
「魚拓」もしっかりとられてますね。
せっかく船出したばかりのチームなのに、
いきなり主軸を数名も失うのはつらいですね。

それほど広まっていないようなので、
まだ名前は書かないでおきます。
応援してたチームなので、せめてもの慈悲で。

それにしてもAKBにとってマズい情報がどんどん流出するものです。
友達がうっかり載せてしまうならまだしも、
メンバー本人が不用意にネットにアップした情報が多すぎます。
過去に書いた文章もまったく消してないし、
仮名をつかったmixiサイトもバレてます。

こうした危機管理の甘さは、
島田玲奈の一件以来まったく改善されてないみたいですね。
この様子だと芋づる式にでてくるでしょう。

しかし、
あまりにもタイミングが良すぎることを考えれば、
島田の処分に対するファンからの抗議行動ととることもできます。
ということは当然SKEにも飛び火していくでしょうし、
AKBファン同士の潰し合いに発展することになりかねません。

なぜなら運営がなにも処分を下さないので、
恨みをもったファン自身がアイドルに制裁を加えるという悪循環になるからです。

ほんとは島田の件を詳しく書きたかったんですが、
ちょっと事態が収縮したころにまた書きます。

AKB運営がどういった対応をするのか、
とても興味深いところです。

「むこう(NMB)はむこうだけど、うちはうちのやり方がある」
と言ってきっちり処分すればファンの評価は上がるでしょう。

しまれなのようにお咎めなしで、
チーム全員「横一列になって謝罪」くらいで終わる可能性もあります。



追記でまた書きます。



コメントの投稿

非公開コメント

確かに‥ある意味桶狭間ですよね。
プロフィール

ちょんつん

Author:ちょんつん
Evangeline07をフォローしましょう

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
