スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広州〜香港

Wi-Fiが入るお店があったんでブログ書きます。

きのうは四川に留学してる知り合いと広州市内の観光。
北較横路の七天連鎖飯店という安ホテルに泊まりました。

繁華街でAKBのDVDが売ってたので購入。

ジャケットには「飛翔入手」
しかし中身はこれまでのPVがほとんど入っていて、
さらにMステ、EXILE魂などのライブ映像も含めて全40曲。
これで28元(400円くらい)

中国の海賊盤というと粗雑なイメージがあるけど、
正規盤として売ってもまったく遜色のないしっかりした作り。
当然ながら内容はすべてネットで見れるもの。
写真は帰国してからアップする予定。


さて、中国の新聞は日本の新党首の話題が前面に。
やはり野田さんが新米で中国に対して強行派というのが注目されてる様子。

帰国してからちゃんと調べて書きたいんですが、
新党首は増税派みたいです。
松下政経塾を卒業したようですが、
このデフレ期に増税というインフレ対策をとるつもりでしょうか。
復興財源には増税ではなく国債発行で対処する、
という馬淵さんのほうがはるかに経済学的に正当な政策です。
日本のメディアがどう報道しているのか気になりますね。
たぶん大事なことは何も報道してないと思いますが。


それではいまから香港入りです。

スポンサーサイト
プロフィール

ちょんつん

Author:ちょんつん
Evangeline07をフォローしましょう

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。